Gremlin's diary

競馬御殿を建てましょう(⌒∇⌒)

12R 3日間開催(10/8~10/10)

おはようございます!

本日もよろしくお願いします(^▽^)/

昨日は阿部一二三さん、詩さん…兄妹優勝おめでとうございました㊗

 

先週も盛り上がりましたが今週は3日間開催…バタバタやね(笑)

10/8(土)サウジアラビアRC(GⅢ)東京芝左1600m

10/9(日)毎日王冠(GⅡ)東京芝左1800m

10/10(月)京都大賞典(GⅡ)阪神芝右外2400m

 

10/5(水)大井競馬場で行われた東京盃(Jpn2)ですが

◎⑦テイエムサウスダン 2着

◯④クルセイズスピリツ 7着

▲②オーロラテソーロ 3着

△⑧レッドルゼル 1着

で勝負するも馬単勝負だったので…( ノД`)シクシク…

+14㎏でもよく走ったと思いますね~

8枠に入った川田騎手は敬遠しそうになったけど

8頭中の8枠なので問題なしと判断…

 

サウジアラビアRCについては店頭公開をさせていただきましたが

昨年に続き当たるのか…(笑)とにかく堅いレースで

断然1番人気の⑤ノッキングポイントを軸にしなかったのが

吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る…です(笑)

ちなみに大阪スポーツ日刊競馬ともに

本命は⑤ノッキングポイントでした💦

 

明日、明後日のGⅡ戦ははこちらで公開させていただきます(^▽^)/

毎日王冠は③サリオス⁈④ダノンザキッド⁈…

今のところ…軸としてはまたまた違うんやけどな~💦

 

話はガラッと変わり…

 

コロナ感染者数は徐々に減っているけど

街に活気が戻ってきたとは到底思えない💦

金曜日、土曜日はそこそこ人はいるものの

以前とは全く違う夜になっている…

 

外国人観光客が少なくなったことで目立つようになったのが

南米出身者の不良グループという記事…

仲良くさせてもらっているペルー人もいてるので

悪いイメージは持っていないやけど…💦

5月に起きた事件が尾を引いていると思う…

黒門市場もインバウンド注視ですっかり変わってしまい

日本人や地元住人から総スカンをくらってから早4年…

少しづつ元の姿に戻りつつあるがコロナが終息したら

また外国人向けに変わるんじゃないかと危惧している💦

 

ドル円も140円を切ることなく上昇…

その割にGOLDは下げ切っていない💦そろそろなのか…⁈