Gremlin's diary

競馬御殿を建てましょう(⌒∇⌒)

8R 世界最高峰のレースと言えば…

おはようございます!

本日もよろしくお願いいたします(^▽^)/

 

昨日船橋競馬場で行われた日本テレビ盃ですが…

見事な予想にビビりました(笑)

◎⑥クラウンプライド 2着

〇⑩ギガキング 5着

▲⑦サルサディオーネ 3着

△⑫ペイシャエス 4着

△①フルデプスリーダー 出走除外

☆⑨フィールドセンス 1着

 

除外馬がいたとはいえ推奨馬全頭掲示

来店してくれてたお客様から喜びの連絡をくれました(⌒∇⌒)

馬連がなんと97.9倍!!そりゃ喜んでくれるよね(笑)

店主の予想に乗って良かったわ~と言われるとさすがにうれしいですよね

この調子で頑張って予想していきます(^▽^)/

 

世界最高峰のレースといわれる凱旋門賞

今年こそ…日本の悲願達成が期待される…とドキドキされている方も多いと思いますが

皆さんどうお過ごしでしょうか…

過去20年でフランスが10勝、イギリスが6勝、アイルランドが3勝、ドイツが2勝

日本は2012年、2013年ともにオルフェーヴル(スミヨン)が2着

2010年ナカヤマフェスタ(蛯名)が2着、1999年エルコンドルパサー(蛯名)が2着…と

なかなか勝ち切れない高い壁。

あのディープインパクト(武)でさえ3着。…失格とはなりましたが💦

 

今年は4頭の出走。

個人的にですがタイトルホルダーが悲願達成してくれると信じています。

もちろん、ドウデュースディープボンドステイフーリッシュにも期待しています。

 

タイトルホルダーが悲願達成には一番近いと判断しているんですが

鞍上が若手の横山和騎手…

ベテランの武騎手と比べるのはよくないがやや見劣りする💦

 

逆に新鮮な気持ちで挑む方が結果はいいかもしれないが…(笑)

A.オブライエン調教師が送り出すルクセンブルク

怪物牝馬といわれるアルピニスタなど強豪揃いなのはわかっているが

世界戦…ということでデータや傾向なんてそっちのけで

日本馬の単勝&ワイドで勝負したい。

 

当店は日・祝はお休みなのですが今回は特別営業をしながら観戦する予定(^▽^)/

場所は違えど一緒に日本馬を応援しましょう(^▽^)/