Gremlin's diary

競馬御殿を建てましょう(⌒∇⌒)

1R メイクデビュー!!

初めまして…Gremlinです(笑)

大阪市在住でお酒を飲むことが大好きで競馬好きのオヤジです。

ブログデビューしてみました。

 

週末は競馬予想をアップしていきたいと思います。

その他いろいろと暮らしの中で感じたことや思ったことを

記録していきたいなぁと思いますので気長にお付き合いくださいm(__)m

 

趣味として昨年4月から競馬バーを始めましたがコロナの影響で全く営業ができず

閑古鳥が鳴いています(´;ω;`)

始めた時期が悪かった💦…コロナで仕事がなくなったこともあり

この際、自分の趣味の競馬やFXを楽しく飲みながら語れる店をやろうと思い

緊急事態宣言解除に伴い物件を探したところ…たまたま解約が入ったということで

現店舗を借りれることになりました(⌒∇⌒)

そこまでは良かったのですがまた緊急事態宣言が発令…💦

ここからが地獄の生活の始まりです( ノД`)シクシク…

 

初めての経営ということもあり、営業はできずとも店の掃除やらなんやらで

毎日お店に通う日々…収入はないけど楽しい毎日でした。

まぁコロナなんてすぐ終わる…と考えがありました…残念ながら甘すぎた(´;ω;`)

なかなか営業ができない状況で不安になってたところ

近くで経営している友人に協力金がもらえるということを教えてもらい

申請をしたことで少しは安堵していました。

しかし数か月間、待てど暮らせど返信も入金もなく無収入の中

家賃の支払いや光熱費の支払いを続けてきましたが大阪府はノーリアクション

 

7か月無収入…ようやく11月から営業開始…といってもお客さんなんていない💦

”お店を始めます”と友人たちに言ったのも8か月前…

それでも数人の友人たちがお祝いをしに来店してくれました😿

苦しい日々が続きましたが友人らの笑顔に救われた11月でした。

 

12月に入り、街は賑わい、来年はいい正月が迎えれるかな~なんて期待しつつ

楽しく営業をしていたころにやっと大阪府職員から連絡が入り

書類の不備やらなんやらの修正を指摘され、修正に2,3日を費やしました。

この時点で「不備があったり修正せなあかんのやったらもっとはよ言うてください」と

伝えましたが「すみません…」の一点張り。

 

そのあと何回も修正修正で1か月以上時間を費やしました💦

夜の8時から朝の8時9時まで営業していたため昼間のやり取りが

苦痛でしかたなかった。休業中に言うてこいや~って思ってました。

 

世間ではコロナバブル…なんて言われていましたがまったくもって逆でした。

この後も悲惨なことが続きますが本日はこの辺で終わります。

 

ありがとうございましたm(__)m