Gremlin's diary

競馬御殿を建てましょう(⌒∇⌒)

6R どんな投資がいいんやろ⁈

おはようございます!本日もよろしくお願いします。

まだ読者もいない状況なのでいってこい…のブログですが

一つ質問です。皆さんはどんな投資をされていますか?

私はありきたりの暗号資産、FXなどですが…(笑)

先日、政府の為替介入ということがあり盛り上がりましたね…

儲かった人も多数いてると思いますが私は静観していました。

これを本業にできたら楽しいかもしれませんがハラハラドキドキは

体に悪いので(笑)小遣い稼ぎ程度で勝負しています。

使っているのは国内ではなく海外のXMです。選んだ理由はいろいろありますが

国内のFX業者を使う方がデメリットがあると判断したからです。

「損失」をメインに考えての結果ですが実は一番重要だと思っています。

国内では追加証拠金をなしにすることを禁止されているので

最悪負けた場合、大借金を背負うことになるからです( ノД`)シクシク…

国内の場合はトレーダーを守るよりFX業者を守る構図があるからだと認識しています

 

簡単に言えば

国内FX業者の場合トレーダーが負ければ業者が儲かる

海外FX業者の場合トレーダーが儲かれば業者も儲かるという仕組み。

国内もそうすればいいのにな~と思いますが

既得権益も絡み投資家を喜ばすような構図は

ありえませんね。

 

その点でいえば暗号資産取引でも同じような処遇になっています。

BTC(ビットコイン)が1BTC1,000,000を超えるまでは知らぬ存ぜぬを決めていたのに

急に課税対象にしたもんね。要は個人が勝手に儲けるなということですね。

損した分はしらないが儲けた分はしっかり払え…という構図。

昔は国内ならZAIFコインチェックビットフライヤーなど

海外ならBittrex、Kucoinをメインに使っていましたが

今はもっぱら国内のBIT POINTを使っています。

海外ならBYBITやBINANCEがおススメです。

特におススメはしませんが暗号資産市場は面白いですよ(o^―^o)ニコ

 

BIT POINT取引所はこちらから

bit.ly

 

歴史が物語っているように日本という国は儲けた人が罰せられる国💦

業界の人ではホリエモンさん、与沢翼さん…がいい例ですね。

与沢翼さんなんて海外に移住したことで80億円ほどの資産を持つことができたからね。

本人の努力ありきやけどね~

昔ながらのあるあるでいえば芸能人などの豪邸紹介番組…最近見ないよね⁈

だってそのあとキッチリ冷や飯を食わされるのが現実やから💦

 

眠っている私財を出さすために貯蓄から投資へと舵をきっている政府ですが

これがなかなか進まない…そりゃそうやね💦

負けた時はしらんけど勝った時は理不尽すぎるくらい税金を取るんやから

危険すぎて進んでやらないでしょう…

税金を取ることばかり考えているから成長しないんや

NISAなど税金優遇制度はあるもののなかなか…今は恒久化が必須だと言っているが

実現するのは…いつでしょうね(笑)

 

それでも出さない場合に備えて…待っているのが新紙幣への交換作業。

こればっかりはせざるをえないよな~💦

知らないことだらけでうま~く騙されている我々ですが

”無知は罪”である…と考え方を改めよう!

 

本日はこの辺で終わります…ありがとうございましたm(__)m